【重要】1人エステサロンこそ!各SNSの使い分けとHPの関係図 <インスタ編>

 

以前、お話ししたことではありますが

 

今、やはり

今日も%name%さんと同じ

1人エステサロンを日々やっている私が

 

考える

 

1人エステサロンにおけるSNSの使い分け

 

および

 

ホームページの役割

 

についての関係図をまとめましたので

ご覧ください。

 

一部情報を追加しております。

じっくりご覧いただけたらと思います。

 

あくまで

1人エステサロンでは

何を目的にSNSを使うの??

 

「集客」ですよね。

 

もしくは

 

こんなサロンがありますよーと

知っていただくための

「認知」

 

それでしたら

私は

この使い方で

十分だと思っているのです。

 

 

 

例えば

インスタグラム!

これだって

実は

色々な使い方があります。

 

この頃では

例えばこちらのSHOPは

 

 

こんな風にカタログのように

商品を載せており

 

その1枚を選択してクリックすると

 

「商品を見る」

というマークが出てきます。

 

 

こちらをクリックすると

価格が出て

通販ですね!

 

それがもう

買えるような仕組みにまで

作り込むこともできるようになっています。

 

す、すごいですね!!!!

 

ビジュアルで売れる商品をお持ちであれば

こういう利用の仕方は

めちゃくちゃ効率がいいですね。

 

インスタ自体、無料ですからね!!!

 

けれど

1人エステサロンさんで

これを使うサロンさんがどれだけあるか・・・

 

インスタグラムは

あくまで

1アカウント1テーマ!

パッと見たときの

世界観が

インスタグラムでは大事なのです。

 

エステサロンの価値を伝えるインスタのなかに

あれも、これも・・・

施術のすごさを伝えるもの、通販、お客様の声、お客様から頂いた差し入れのお礼・・・・

どんどん盛り込んでしまうと

統一感に欠け・・・・

 

「集客するための導線としてのインスタ」

 

としては遠のきます・・・

 

けれど、何も

何でもありのアカウントがいけないわけではありません。

 

日記みたいに

とにかく起きたことを全部載せ

感じたことをそのまま投稿することが

悪いわけではないのです。

 

%name%さんのすでにファンが見たら

それは逆に

たまらないインスタだと思います。

 

芸能人のインスタは

そういう意味で

なんでもアリです。

 

けれどもし・・・

%name%さんが

まだサロンに足を踏み入れていない

新規顧客(見込客と言います)

に向かって

発信するインスタグラムであるのなら

 

絶対に

伝えるべきものにこだわって

そのテーマだけを

圧倒的に伝えていくことを

オススメします。

 

それが

「悩みを抱えている人」には

絶対に刺さるからです。

 

あれもこれもやってるサロンより

「その悩みを解決してくれるエキスパート」

を見込客は探しているからです。

SNS、ここに挙げたホームページ以外の4つ

instsgram, twitter, LINE,Facebook

 

この4つだけでもすごくそれぞれに特徴があります。

 

instagramは

何をおいても

ビジュアルを打ち出せる!という特徴です。

ホームページやチラシではもうNGとされている

ビフォーアフター写真も

まだインスタはイケます!

 

そして何より

#(ハッシュタグ)のつけ方で
ヒット率が変わる!!

 

だから

ハッシュタグ=悩みや欲求、製品名・・・

つまりはキーワード次第で

ガンガン

潜在客を呼ぶことができる

可能性に満ちているのです!!

 

 

%name%さんの

参考になれば嬉しいです( ´∀`)

 

というわけで

1人エステサロンのための

インスタグラム運用セミナー(初級)

開催しています!

 

こちらはもっと深いところまで・・・!

 

 

今押さえておきたい

新しい機能や

最も今、ホットな投稿方法

 

インスタというツールの

大切な人と大好きなことと、あなたを近づける

(Instagram社のミッション)

 

の具体的な策・・・まで

例を交えてご紹介します!

 

ワークもありますので

 

%name%さんのインスタが

 

見つけて頂けるインスタ

開いて頂けるプロフィール周り

しっかりと整います。

 

 

お日にちが合えば是非!

 

最新インスタセミナーについてはコチラ