【お悩みあるある】お客様が寝てばっかりで、販売のタイミングがないんです・・・

今日はよく聞く
一人エステサロンのあるあるお悩みより
お話ししていきたいと思います( ^ω^ )

本日のお悩みは・・・

 

お客様が寝てばっかりで、販売のタイミングがないんです。

起こしてお話するのは申し訳ないですし、かといって

聞いていただかないと売れないのもわかっています。

このままだとお客様にずっとタイミングを失ってしまいそうです。

どこから直したらいいんでしょうか? 

なーるほど。ありますねえ。

まずは
お客様があなたの施術で寝られるのは
あなたが高い安心と安らぎの時間を
提供できる大変素晴らしいエステティシャンであることの証明です!!!
ですから

施術中はしっかり眠っていただきましょう。

その上で

 

施術に入る前と後に

それぞれ

お客様に

しっかりカウンセリングして差し上げる時間

設けましょう。

 

まず施術のカウンセリング時間では
お客様が

今日は

どんな結果を期待されていらっしゃるのか?

どんなお肌悩みがあるのか?

明確にしておくことが大切です。

 

そして

施術

 

本日のトリートメントの効能が

(お客様が安眠されてる間に)どう働いているのか
お伝えしましょう。

 

この施術の前後にこの『お伝えタイム』を設けるだけで

 

お客様の意識が変わりますので

今から『ここに働きかけるお手入れをする』と

脳が理解すると

もうスタンバイするんですね。

 

五感が研ぎ澄まされ
施術の効果は

いつも以上に

しっかり反映されます!!!

無意識が意識化したときに

人は同じことを体験しても
あらためて
その良さに気が付いたりするのだそうです。

 

 

前後に

『お伝えタイム』を取り入れて

活用されて

 

その上で
%name%さんのゴットハンドで
究極の癒しタイムをぜひっ!!!