「これいいよ〜」だけでは売れない時は・・・

今ね、めっちゃ

考え中なことがあるんです。

 

『これいい!!』ってものを見つけたんです!!

 

物販です。

 

でもね、入荷にまだ半月かかるそうなんです。

 

見本もなくて・・・

 

まだ自分も使ってもいない・・・・

 

 

けれど

 

「自分なら、欲しい!」

「自分は買う」

 

そんな製品だから

 

紹介したい・・・

買って欲しい・・・

 

 

こういう経験、思い

みなさんもあると思うんです。

 

 

それで

 

完売できる時、売れ残る時・・・

あると思うんですが

 

それ、なんででしょう??

答えは一つ。

 

 

 

当たり前なんですけど

 

自分と他人は違うから!

 

お客様は自分ではない・・・・

 

自分が気に入ってるものを

ご紹介した時、

お客様は

この3つのパターンに分かれませんか?

 

1、共感して買う人

2、共感はしてるけど買わない人

3、共感をしてもらえない人

 

「あ!わかる〜!そういうの欲しかった!」

で、すぐ売れるのが1。

 

 

「いいと思うよ〜。でも

今は、こういうの持ってるからいいかな・・・」

「いいんじゃない?でも

私は要らないなあ。」

 

で、購買に至らないのが2。

 

「うーん、よくわからない・・」

「どこがいいのかわからない」

「絶対使わないしっ!使いようがないし!!」

それが3。

 

私の経験上では

共感とニーズ(必要性)

どちらもがないと、すぐは売れないです。

 

時間をかけて売っていくのならば

また別の戦略があるんですが

 

「すぐ売りたい!」と思ったら

共感とニーズについて考えたらいいと思います。

 

日頃から

%name%さんが

発信していて

ブランディングができていたら

 

基本的に

 

1や2はないと思うんです。

 

けれど、

ニーズはよく探らないといけません。

 

その人にとって

必要だと感じられる理由

それぞれ考えてみましょう!

 

ニーズの切り口が見つかったら

「これ、いいのになあ。なんで売れないんだろ?」

と思っていたものが

途端に

売れるようになったりしますよ♪( ´θ`)

 

「これいいよ〜」だけではダメで

 

そこにもう一つ

「こういうことが、これを使うと

〇〇さんにはもう悩みじゃなくなるよ」

 

というセリフを加えていくのです。

 

 

・・・というわけで、私は

その物販を

今から半月の間に

 

毎日コツコツと・・

 

お客様お一人お一人に

必要性を感じるアプローチ

始めていきたいと思います!

 

はい、これが予約活動です。

 

ご予約完売!めがけて

毎日楽しんでいきまーす!!!

 

ご一緒に

今日もサロンワークを楽しんでまいりましょうね( ^ω^ )