以前に
せっかくLINEアカウントにお客様に登録していただいたのなら
サロンからの情報はもとより、
時にはあなたからの私信も、距離感を大切に送ってみてくださいね
というお話をしました。
LINEはすごく
親近感や信頼といったものを育みやすいツールなので、1人サロンにはぴったりかと!
目次
「わたし、めちゃくちゃブログ頑張ってるんです!」
って声が聞こえてきそうなんですが……
本当の濃いファン客は、きっとあなたのブログを読んでます。
読み込んでます!
ファンだからね。追っかけだから!
だから、それはそのまま可能な限り続けてくださいませ。
(あ、でも、ブログへの導線がきちんとできてなかったら、せっかくのあなたのファンのお客様も、
そのブログにたどり着けていなかったら、読めてないことになりますから、しっかりとそこは確認してくださいね〜!)
もちろん、1人サロンオーナーとして、可能な限りでいいと思います。
施術も毎日ありますしねえ。
長くなっても伝えたいこと
資産として残しておきたい記事
はぜひブログにアップしてください。
のちのち検索に引っ掛かったりして、それで来店につながることもあります。これが資産です。
長い目で書く、ということかな?
でも、LINEは今!旬なことをぜひ!
そして、こちらはより短く!なので、スタンプも多用しましょう(笑)
今、こんなこと考えてるんです〜
今日、こんなことがありました〜
開封率が高いのもLINEの特徴なので
届いたら読んでくれやすい
ということは
あなたのことを仲のいい友だちや家族のような感覚で
いやらしくなく(!)
さりげなく(!!!)
こちらとしては接触できちゃうんです。
ブログにいい記事を書けたとき
これをちょっと読んでほしいなあ〜って思ったら
それをLINEでお伝え(告知)してもいいですしね。
ブログのURLリンクを貼りつけて(サクッとLINEに1、2行内容を書いてから、
「詳しくはこちらのブログに書きましたので、ご興味ある方はぜひ〜!」
の吹き出しで。
どうでしょう?
LINEで接触頻度が増えて
あなたに親近感を持たれた方だけが(その中からファン客に育った方だけが)
ブログに誘導されていく仕組みです。
長期的な視点で書く
検索からの流入を意識
資産として残る記事
じっくり読んでもらう内容
今、旬な情報を発信
短く、気軽に
親近感を育む
開封率が高い
スタンプも活用
ブログ、LINE、それぞれの特徴を生かして使い分けできるといいですね。
1人サロンでも月商100万円超えを実現する、実践的なノウハウをお届けしています。
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