女性にとって、エステティックは生涯寄り添える仕事なんだと、素晴らしいなあって、つくづく思います。
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ブライダルエステは特に、結婚式という同じ目標に向かって、一度、私たちは花嫁様と**「共同作業」を一緒に行っている**からこそ、あの時の体感をご存知で知っているので、また体感したい!
ご自分に変化があっても、
「また一緒に頑張ってもらえたら、私を変えてくれますよね??」
こう期待して来てくださるのですね。
毎日のサロン業務のなかで、決してブライダルじゃなくっても、こういうキレイの目標を一緒に掲げて、とことん向き合うってことが、本当にすごいんだなあって。
当サロンでは、通常の60分や90分のマスヨのおまかせフェイシャルコースのお客様も、今、ほとんどが「金券」(という名の回数券チケットのようなもの)のご利用で、こちらをご購入の方は、ほぼほぼリピート率は100%に近いです。
つまり、通うのをやめる、という選択肢は、あまりないみたいなんですよ。
(だから本当に今は予約が取りにくい、次の予約を入れておかないと。1人しか、私、いませんからね。それが悩みでしょうか?)
とにかく、常連さんになっていき、そして脱落がない。
今となっては、こうして施術のリピート率が高いので、はい、自然体でいつのまにか毎月無理せずに100万円超えをするわけなんです。ありがたいです。
高級リゾート地のエステは、月に何回も飛行機に乗っては、そうしょっちゅうは行けませんよね。
(行ける方はうちのサロンのターゲットのお客様ではないということなんです)
高級リゾートエステでもなく、芸能人がお忍びで来る高単価サロンでもない場合、しかも**「同じお客様に何度もご来店いただく」というビジネスモデル**の場合、安い値段で、しかも施術だけを売るのは、1人サロンでは身体を壊します。
ですから、施術だけでなく、日用消耗品であるスキンケア製品だったり、美容グッズだったり、お客様の「なりたい」にずっと沿うことができるものを、プロであるあなたの最新のお見立てで、お一人お一人にご提案してはいかがでしょうか?
それぞれのお客様と一緒に同じテーマをもって、生きていくのです、ずっとこの先も。
いろんなスタイルがあっていいと思うのですが、私は、まさにこれこそが、無理なく自然体で、お客様とご一緒に成長していける、**1人サロンの「かかりつけエステサロン経営」**だと思っているんです。
これだと、サロンでの施術はこちらの担当ですが、今何をしているか、なぜこの施術を選んだのかも、お客様には施術中もしっかり理解していただきますし、
(脳科学的には、今どこにどう働いているか理解したうえで施術は受けた方が、実際に結果も出るんです)
ホームケアに関しては、これはもう、お客様に100%頑張っていただかないといけませんから、全てが同じ目的に向かっての、お客様とは**「共同作業」**なんです。
難しいですか??
もしご興味があれば……実際に私がサロンで行っているその流れを、また機会があれば具体的にお話ししますね。
お時間がある方は
あわせてこちらをお読みいただけると
参考になるかもしれません。
お客様と「共同作業」で、同じ目標に向かって進んでいく。
これこそが、1人サロンが無理なく月商100万円を超え、お客様にも喜ばれる、理想的な経営スタイルだと私は信じています。
1人サロンでも月商100万円超えを実現する、実践的なノウハウをお届けしています。
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