値上げをする時、勇気がいりますよね。
でも、大丈夫。それだけの価値が、あなたのサロンにはもう育っているんです。
まだ不安ですか?
目次
サロンの価値を知る最良の方法
もし、自分のサロンの本当の価値を知りたかったら、まず一番にこれをやってみてください。
お客様の声=アンケートです。
自分でアンケートを作って、紙で取るのもいいと思います。私も最初はそうしていました。
その場合は、岡本達彦先生の「A4アンケート」がおすすめです。「A4アンケート 岡本」で検索すれば、本も出ています。
私が数年愛用しているツール
でも、ここ数年の私はもっぱらこれを使っています。
『魔法のお客様の声ボード』
めっちゃいいです、これ!超おすすめ!
なぜ「お客様の声」が重要なのか
今現在、事実として、実際にあなたのサロンに来て、あなたの施術を受けた、ウソ偽りないナマの方の声を丹念に拾うのです。
お客様の声には、次のような情報が詰まっています。
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なぜ、あなたのこんなサービスが良かったのか?
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実際に、どこが他の店と違うのか?
そう、情報の宝庫なんです。
ぜひ、導入をおすすめします。
次回予告
「何?そのアイテム、なんなの?」
知りたいですか?
では次回、お客様の声ボードと、その活用方法をお教えしちゃいますね。
今日も1日、がんばりましょう!
(次回に続きます)
1人サロンでも月商100万円超えを実現する、実践的なノウハウをお届けしています。
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