数あるSNSありますけど
LINE
Twitter
Facebook・・・・
いろんな場所で
あなたのことを知ってくださって
「ああ、この人のこと、もっと知りたい!」
もしくは
シワやたるみなど
お肌悩みがあったときに
色々調べていたら
あなたのブログを見つけてくれて
「このサロンに行ってみたい!」
みたいになるわけですよね。
そうなった時に
じゃあ、
「このサロンはどこにあるの?」
「この人にはどこに行ったら会えるの??」
そういった
お客様が
サクッと
あなたのことが
一発で理解できる場所
お客様が
しっかりと
店舗情報を得られる場所
を作らないといけないと思うんですね、特に店舗型は!
そこ1箇所だけは
とにかく
百貨店の総合案内所
インフォメーションみたいにね。
その方はたまたま
「シワ」のブログを見て
あなたのサロンに関心を持ったかもしれない
でもその総合案内所で
いざ見てみたら・・・・
あなたのサロンでは
「ボディ」の「リラクゼーション」もやっていマスヨ、
実は
お客様満足度No.1メニューなんですよ、みたいになってて
お客様の声なんかが載っていたりするわけです
「いやん!
私最近疲れてるし、せっかくなら
疲れもボディのリラクゼーションコースで癒してもらいながら
しっかりシワ伸ばしもしてもらいたいわー!」
みたいなね・・・
お客様が勝手に読んで
メニューまで固めて(決めて)きてくださったりなんかして!
それってすごくない??
(あるんですよーーー実に!)
「で、どこに電話したらいいの??(予約)」
となり、よくよくまたもう一度
そこを見てみたら
「あら、LINEもあるんだー!
LINEに登録したらプレゼントがもらえるって??
しかも
24時間のうちにお返事します、って書いてあるじゃない!
じゃ、友だち登録してから
メッセージ送ってみよっと!」
おおおおーーースムーズですねえ。
「この〇〇さんて方(あなたのことです)
1人でやってみえるみたいだし
電話だとご迷惑かも?
ていうか〜
なんだか電話だと私も緊張しちゃうしなあ。
うまく喋れないかもしれないしー。
LINEの方が伝えられそう!」
あら、なんて素敵な方。
つまりは
最終的に
お客様に
まだ店舗にご来店する前から
たどりついて欲しいのは・・・
あなたのホームページ!
そこに行けば
あなたのサロン情報が
しっかり載っているよーーー!!!
なんでも書いてありマスヨーーー!!!
ってのがあると
一番いいと思うんですね。
理想だと思っているんです。
いかがでしょうか?