話をYoutubeに戻しますね!
私たちはビジネスYoutuberだから、再生回数とかは気にしなくていいよ〜って話をしたんですが、
実は、
商品紹介動画は、モノによっては結構再生回数が伸びます!
例えば、美容系Youtuberというジャンルがありますよね。
目次
そして、こんな小さな小さな一人でやっている地方のエステティシャンのもとに、なんと……
TV取材が来るチャンスも!
……あったんですよ〜!
来たんですよ〜!
っていうか、
そしたらもっとブレイクが早かったはずや!(笑)
正確には、というか
真実としては、取材の手前の問い合わせが有名な局から来ていたんですが……
そのメールが、よりによって海外研修中に届いていて……
今は旅先でも必ずチェックするようにしているんですけどね、メール……
帰国し、気がついたときには、あわててアポイントとったものの、もう他のエステティシャンの方に決まってしまっていました〜〜〜うわ〜〜〜残念!
朝の有名なニュース番組の中の「〇〇〇〇情報局」(全国番組でした!)
「プロがすすめる美容グッズ」の紹介だったそうです〜。ちぇっ。
TV制作会社が、わたしを見つけてくださったのは、
まさに
エステティシャンという美容のプロが、家庭で使える美容グッズをYoutubeで解説、説明していたから!
きっかけになった動画はコレです。
エステティシャンマスヨの製品紹介動画がコチラ https://youtu.be/k0OTN73p870
ここに貼っておきますね〜(悲)
というわけで、Youtubeってすごいよね……
ね、ほら、世界同時発信でしょ!
田舎とか
1人サロンとか
そういうデメリットも、完全に超越できるツールなんですよ!
そしてこれ、12年前の動画です。
これがTV制作会社の目に留まったのは、この動画をアップロードしてから3年後のことです。
時が経過しても、YouTubeは、キーワードで探す人がいたら再生回数が伸びていくから、おそらく目に留まったんですね〜。
実はこれだけじゃなかったのよ、へへへへ。
(次回に続きます)
1人サロンでも月商100万円超えを実現する、実践的なノウハウをお届けしています。Youtubeは、地方の1人サロンにも全国放送のチャンスをもたらします。
#1人サロン経営 #サロン集客 #エステサロン経営 #Youtube活用 #TV取材 #美容系Youtuber #地方サロン #世界同時発信 #商品紹介動画 #ビジネスYoutuber