昨日お話しした、お客様の声ボードについて、詳しくご紹介しますね。
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こちらのお客様は、ブライダルエステの1ヶ月コースで当店をご利用いただきました。
「花嫁になることが決まった方は、まず、ココに来たらキレイな花嫁になることまちがいなしです!私は1ヶ月前に予約しましたが、とってもキレイになりました!最高です!」
すごくないですか?
当店からの指示は一切なしです。
施術後のアフターティーの時間に、自由に書いていただいています。
お客様の目線で、お客様の自然な声が、お客様の笑顔と共にいただけるんです。
実は、これにもうちょっと工夫を加えると、もっとすごいことになるのですが、それはまた別の機会に。
よく、この話をすると「これ、別に100均のホワイトボードでもよくない?」という声も聞くんですが……それだと本当に大損します!
なぜか?
このお客様の声ボードは、お客様の手描きであり、そして何より「声」と言っても写真なわけです。
だから、SNSで気軽に投稿したり、そのままPRに使えるんです。
もったいないでしょう。ただのホワイトボードでこの部分がなかったら!
この「部分」とは何か?

あなたのお店の名前、サービス名、PRしたいこと、ロゴなどです。
最初から、SNS投稿を意識していくんです。
当店のInstagramは、左一列がこんな感じで「お客様の声」が並んでいます。
見事でしょう?

同じクオリティのボードが並ぶことで、ビジュアル的な統一感が生まれます。
店名や検索キーワードなどがしっかりと書かれている枠も、安定のボード投稿だからこそ実現できるわけです。
これも信頼につながりますよね。
あなたの素晴らしい施術を受けて、お客様が感じてくださった素晴らしい感想や、私たちでは気がつかなかった、お客様目線の嬉しいお声を、せっかくいただくのに、安物の味気ないボードに書いていただくのは、お客様に対しても失礼ですよね。
1人サロンでもカンタンにできる、SNS活用に直結する「お客様の声ボード」。
ぜひ、オーダーしてオリジナルを作ってもらってください。
1人サロンでも月商100万円超えを実現する、実践的なノウハウをお届けしています。
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