オンラインも大事だけど・・・その前に!      2021年9月22日号

私たち、今ほんと

時代の過渡期にいますね

すごい勢いで変わってきてますねーー

 

「オンライン」という言葉を

もうこの2年の間で

誰もが使うようになってますね

 

皆さんのサロンはどうですか?

 

ご自分がセミナーを受けたり

商談したりするのも

オンラインになってきてるのではないでしょうか?

 

でも。。。

じゃあお客様とはいかがですか?

 

時代に敏感に
すぐに取り入れてる皆さんは

 

例えば

・ネット通販

・オンラインカウンセリング(施術)

・オープンチャット(LINE)

・サロンアプリ

・SNS広告

・インスタショップ機能

 

・・など
非接触でも使える色々なシステムを

取り入れて始められてるのではないでしょうか?

 

「オンラインを使って成功する!」

 

こういう言葉が横行しています

 

確かにやれるならやったほうがいい!

でも時代に逆行しているようにも
思いますが

その前に

皆さんのサロン、皆さん自身の価値・・・

それが生きるやり方で
オンラインも使ってくださいね!

 

そして

もっというなら・・・

 

店舗がある皆さんが

最初からオンラインの見込み客を集めようとして

そこに

全神経を集中してしまうと・・・・

 

実は、大きな落とし穴もあります

 

例えば

全国に見込み客ができたけど
施術(来店)には繋がらないから

売上にならない、など

 

 

ゴールを明確に描いておかないといけませんね

 

物販でオンラインで

広く全国に集客し

そのまま通販で買い物していただける
要は一貫して

売上まで完結できる仕組みになっているなら

いいのですが

 

もし、施術を受けてくれる人を・・・となるなら

 

やっぱり
そこは・・・・

 

忘れないでください

「オフライン」やっぱり大事なんです

看板、ついてますか?

玄関にチラシやポスターなど貼ってあったりしますか?

 

ついてる看板は

店名がローマ字表記だけで

「一体何屋なのかわからない」って

ことにはなってないですか?

 

サロンの前を通った人が

そこを

エステサロンだと認識し

 

なおかつ

そのひとにとって

 

「私のためにあるサロンだ!」と思える

そんなキャッチーな言葉なり、内容がわかるものが

手に取れる場所、目に見えるところに

ちゃんとありますか?

 

前を通っている人は
サロンの物理的に通える人ですよーー!

 

もったいないことにはなっていませんか?

 

今一度確認しましょうね( ^ω^ )

 

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さて

ちなみに

オンラインで

最も実店舗でレスポンスが大きのが

個人的には

私は

 

「Googleマップ」だと

 

おもっています

 

うちのサロンでは

新規予約の電話は入りますし

 

これ

来店に直球です!

 

コロナ禍、でも、です!!!

 

ちなみに今は広告費ゼロ!!!!
(かけてもとっても効率的!安くかけられて反応率が高いです)

 

これ、ほんと

まだ知らない一人サロンオーナーさんには

絶対聞いて欲しい!!!

 

近々に

最新のGoogleマップのセミナーを行おうと思います
10月の1週目を予定しています!

興味ありますか?

 

明日、詳細をお届けします

申し込みを開始しますね!!!

ではでは

インジョーイ!!!!マスヨでした!